50年~100年後の世の為、人の為に 「もったいない」をエネルギーに! 私たちは人類・社会の進歩・発展に貢献します。

納品後も自社でメンテナンスを行い、 お客様の満足度を高めます。

メンテナンス体制

私たちは、納品後も自社でメンテナンスを行い、お客様の満足度を高めることを目指しています。納品後もメンテナンスを行い、お客様の満足度向上を目指しています。

詳細はこちら

技術開発の取り組み

特許取得の「円心分離空間分割燃焼原理」の新燃焼方式を採用。高含水率の木質バイオマスやRPF等多様な固形燃料を補助燃料無しで効率良く環境汚染の無いクリーンな高温燃焼(1100℃以上)をします。

詳細はこちら

導入実績

バイオマスボイラをメインボイラとし、化石燃料を使用する既存ボイラをバックアップ用ボイラに切り替えることで燃料費を大幅に削減することができます。

詳細はこちら

ボイラを取り巻く現状
こんなお困りごとはないですか?

油焚きボイラに使う重油の費用を
なんとか抑えたいけれど…

産業廃棄物の処理費が
馬鹿にならない…

空調費が嵩んで大変!
電気代を安く抑える方法は
ないかしら…

エネルギーコストを抑えられる
ESCO事業に興味があるけど
よくわからないし…

これらのお困りごと全てを
イクロスのバイオマスボイラが解決致します!

バイオマスボイラとは

木くずや、廃プラスチックなど各種廃棄物として扱われていたものを固形燃料とし、
生成した熱エネルギーを様々な用途に利用する事ができる熱源機器をバイオマスボイラといいます。
本来ならば廃棄されるものを燃料とすることができるため、
従来の化石燃料に比べCO2の排出量や燃料代を大幅に削減することができます。

導入の流れ

お問い合わせ

今ご使用のボイラの仕様、燃料の種類・月別使用量・ボイラ使用時間の聞取りや導入時期・ご予算をヒアリング致します。

お打ち合わせ

バイオマスボイラの削減効果や設備投資、償却年数のご説明をし、使用予定燃料のお打ち合わせや燃料供給会社をご紹介致します。

燃焼テスト

使用予定燃料がイクロスボイラで合うかどうかのチェックを致します。但し、燃料によっては、省略する場合もあります。

現場調査

設置場所及び既設ボイラとの取合い、建屋等の打合せを行います。

お見積り提出

最終的なお見積りを提出し、ご検討頂きます。

ご発注

最終的な価格の折り合い、最終仕様等決定の上、ご発注頂きます。

設計・製造

お客様の導入場所や規模に合わせ設計及び製造を致します。

納品

バイオマスボイラ完成後、納品及び試運転完了後、引き渡しとなります。

よくあるご質問

バイオマスボイラの耐用年数は?

ボイラの法定耐用年数は15年です。

この燃料でも使えますか?

一度燃焼テスト(有料)を行った上でご回答致します。

導入した後、手間が掛かるのでは?

日々の燃焼炉内清掃は約20分で済みます。朝スイッチを入れ、着火確認をして頂いたら、
後は終了の際に消火頂くだけの作業です。

社会貢献活動

私たちは、環境にやさしい製品やサービスを提供することで、社会に貢献しています。
私たちは、省エネルギー、リサイクル、廃棄物管理などの分野で、革新的な技術やソリューションを開発しています。私たちは、お客様のニーズに応えるだけでなく、地球の未来にも責任を持っています。